星雲賞の結果を振り返る

星雲賞2022の候補作を話題にしたのがこちら。

bqsfgame.hatenablog.com

今年はかなり頑張って読みました。

先ず話題性と言う点ではこちら。

bqsfgame.hatenablog.com

単独作品ではこちらが良かったです。

bqsfgame.hatenablog.com

スタイリッシュという点では、これもなかなかのものでした。

bqsfgame.hatenablog.com

評価はできませんでしたが、これも読みました。

bqsfgame.hatenablog.com

あとは「複眼人」を読めば、読みたいものはコンプリートという感じでしょうか。

結果はヘイルメアリーでしたが、順当だと思います。

時の子供たちレベルの作品が取れないと言うのは、今年は非常に競争の激しい年だったのだなと思います。