1月の課題

12月の課題筆頭だった「沖縄の落日」を2回ソロプレイしました。1月の千葉会で対戦しようという話しになっていますが、先月の例もあるので実現するまでは数えないのが正しいでしょうか。

12月の課題2位だった「第一次ポエニ戦争」も2回ソロプレイしましたが、対戦予定は流れてしまいました。まぁ、止むを得ません。こんなご時世に定期的にゲームを対戦できていることの方が幸せなのです。

12月の課題3位だった「アップフロント」を茨城会で対戦してきました。

bqsfgame.hatenablog.com

まぁ、勝手知ったるゲームなので、新しい知見と言うのはなかったのですが。そういう意味ではAFVの出てくるシナリオをやって対戦車攻撃とかオーヴァーランとかに挑戦するのだったかとも思わないではありません。次回に向けての課題とします。

と言うことで、上位が3つ片付きました。

 

課題です。

上がクリアされてトップに繰り上がりました。

1:チャコ戦争

ちょっとトップとしては線が細い感じでしょうか。

2:ユダヤのハンマ

千葉会オークションものです。

積まない内に消化したいものと思っています。

3:SMSエムデン

コマンドマガジンの新刊ですが、既に最新刊ではなくなりました。古びない内にやってしまいたい処ではあります。ルールを読み始めました。

4:ボンサイのポエニ戦争

先月の千葉会でお声掛けいただいたのにスケジューリングが嚙み合わずに流してしまいました。これも旬な内にやりたいものです。

5:ヘルシンキ1918

アップフロントを実家に取りに行ったら、その隣にありました。これこそ埋もれてしまった積読ゲームの一つです。なにかの縁かと思って持って来たので、寒い内にやりたいものです。