CODAを見る

 WOWOWです。

 劇場でも見たのですが、録画視聴だと落ち着いて見られるし、巻き戻しチェックもできるしで、快適でした。

 事実誤認がありました。

>家族たちにも聞かせるべく手話通訳を付けて熱唱するのがクライマックスでした。

>最後、彼女のステージで映画音声が切られて、聞こえない人には彼女の歌がどういう風に見えているかを体験させる演出が圧巻でした。

 

 手話通訳をつけて熱唱するのは事実。

 しかし、映画音声が切られる演出は、この場面ではなく一つ前の秋のコンサートで彼女がマイルズと歌う場面でした。

 この時に聴衆の反応を見たお父さんがバークレーの受験日の朝にルビーを叩き起こして家族全員で受験会場へと繋がります。

 受験会場で楽譜がなく、伴奏をどうするかという所で、ミスターVが突如として現れ卒業生ですと名乗って演奏するのも素敵。そして、途中から手話で訳詞を付けて歌い上げ家族で抱き合って受験完了を祝います。

 あとPG14になっているのですが、改めて見ると特に前半は下ネタが多いのですね。お父さんとお母さんが絶倫だから。