西園寺さんは家事をしないを見る

 ついに辿り着きました民放連ドラ初主演。
松本若菜さん、おめでとうございます!
 思えば2012年の2時間サスペンス、「死海の伏流」でお見かけした時から陰ながら応援してきましたが、近年の「ファーストペンギン」、「どうする家康」、「正直不動産2」の活躍からすれば、遅きに失した感すらあります。あまりに美人なので演技力に不安を感じたこともありましたが、「正直不動産2」あたりではコメディエンヌもビジネスウーマンもできる所を見せて演技力でも評価を確立したと思います。

bqsfgame.hatenablog.com

 そんな訳で期待値がヒートアップしてしまってハードルが上がりすぎ、ドラマそのものは今一つと感じてしまいました。
 ざっくりと、家事をしない家事アプリ(家事レスQ)社員の西園寺さんは、38年かけてやっと手に入れた自由な独り暮らしを満喫中! ところがそんなある日やってきたのはシリコンバレー帰りの天才エンジニアの楠見くん。 変わった年下男子には大きな“秘密”があって‥。というお話し。
エンディングのキャストロール松井愛莉があって、あれどこにいたっけ?と調べたら、楠見君の亡くなった奥さん役なのですね。ちょっと松本若菜に面影を感じさせる美人で誰だろうとは思ったのですが判りませんでした。

 それ以外では新宿野戦病院にも参戦中の野呂佳代がいたり。野呂は週末のFM番組で馴染みが深いのでうれしいです。彼女もSDNから生き残っている一人として近藤さやかともども応援しています。

 今回これをキッカケにさや姉のウィキを読んだら、彼女もバツイチのイイ女なんですね。