ナポレオン・カウンターストライクを入手する

 OSG直販です。

 最近(ナポレオンの復活、ナポレオンの終り)はずっと直販で買っていますが、今回、初めて課税されました。家内が着払いが来ていると言うのですが心当たりがなく、取りに行った結果、OSGダイレクトに初課税されての支払い発生というオチでした。

 不服申し立て制度があるらしいのですが、利用する場合には支払う前に申し出よとなっていて、そんなん妻がもう受け取ってしまったら無理やん!という利用不可能に近いシステムで愕然とします。

 そんなんこと言うなら、配達時間を当事者在宅時に事前調整してから配達に来るようにしてもらわんと!

 さて、シナリオブックを見ていたら、なんと1813年グランドキャンペーンと言うのがあってビックリしました。ナポレオンの復活で始めて、カウンターストライク、4つの敗戦を経由して、ナポレオンアットライプチッヒに至るという、なんと4作品持っていないとできない大キャンペーンです。プレイ時間はどのくらい掛かるのでしょうね? 「死ぬまでに一度、やってみたい」気もしますが、集中力が持続できない高齢者には手に余るような気もします。

 いつものように次回作の予約販売のちらしが入っていましたが、カミングストームの改定版だそうです。うーみゅ‥。

 国内戦役に続いて13年が完結したので、個人的には店仕舞いかと思っています。