2006-05-08から1日間の記事一覧

コヨーテを対戦プレイ

インディアン系を全く知らない人には説明しにくいのだが、やってしまえばそれほど難しいものではない。これも先方のご主人が非常に強く、残り全員がリーチになった時点でまだ無傷。こちらも粘って一騎討ちにして一矢報いるところまではいったのだがそこまで。

ダイヤモンドを対戦プレイ

我が家の娘はお邪魔してお昼を食べた後、お昼寝していたのだが起きてきてママのお膝でゲームに一緒に参加。お昼寝してゴキゲンなのか、大人と一緒になにかカラフルなものをテーブルに広げて遊んでいるのが嬉しいのか、目をキラキラさせてテーブルの展開に注…

ニワトリ羽根取り競争を対戦プレイ

お邪魔するのにボードゲームを何点か持参して遊んできた。最初は子供ゲーム大賞のニワトリ羽根取り競争。神経衰弱の要領で進むスゴロク。アナログな絵を記憶するのが最初は意外に難しい。虫も2種類いたり、卵も数種類あったりして、ちょっといやらしい絵の…

娘のゲームデビュー???

GWに奥さんの友達のお家にお邪魔した。 先方の家にも8ヶ月の坊やがいて、我が家の一歳になった娘も連れて行った。子供同士で遊ぶと言うところまではいかないのだが、それなりに関心はあるらしく、特に先方の坊やは活発でウチの娘にいろいろアクションして…