2005-01-28から1日間の記事一覧

VII LEGIO + TABLIN

これも同条件で引っかかってきたインターナショナルチームの平箱。このシリーズはそれなりに持っていたり遊んだりしたのだが、これは見たことがない。RPG勃興期でボードゲームにRPG要素を盛り込んだゲームらしい。一人がゲームマスター的な役割を担っ…

LEGIONS OF STEEL

最近の作品で「スペースハルク」ライクのゲームらしい。この系列のミニチュアフィギュアを使っていてミニチュアウォーゲームよりプレイしやすいボードゲーム型のキッチリコンパクトなルールのゲームは概してギークでは強く、アメリカンゲーマーの大勢の好み…

ゴリラゲームズのバトルステーション

ギーク検索で「SFゲーム×ユーザー評価投票10票以上×平均7ポイント」で検索。その中で一番気になった。最近の作品だが聞いたことのないメーカー。RPG要素のある同時プレイ型のゲームということだが、どうもイメージが湧かない。評価はかなり高いので…

ヒーロースケープ拡張:マリドンの予言

ボードゲームギークを見ていてたまたま気付いたのだがヒーロスケープの拡張が既にアナウンスされている。マリドンの予言というシリーズとして、個別に4種類の拡張キットがあるようで、ランダム性は見たところはなさそう。ランダムでないのは良心的とは言え…