VII LEGIO + TABLIN

これも同条件で引っかかってきたインターナショナルチームの平箱。このシリーズはそれなりに持っていたり遊んだりしたのだが、これは見たことがない。RPG勃興期でボードゲームにRPG要素を盛り込んだゲームらしい。一人がゲームマスター的な役割を担ってNPC的な部分をコントロールし、もう一人が宇宙探検をしていくというスタイルらしい。SPIの「NATOディビジョンコマンダー」のSFゲーム版のようなイメージなのだろうか? 拡張キットも出ていて、当時は楽しく遊んだという人が高く評価しつつも、「今から見ると古くて、RPGとしてもボードゲームとしても中途半端かも」という冷静なコメントも。一度、見て見たい気もする。