ロードオブザリング:バトルフィールドの登場

bqsfgame2007-03-01

映画三部作の印象も徐々に薄くなってきており、昨年のクリスマス商戦を逃してはもう発売されないのではないかと思っていたのだが、まさかの登場。
率直に言って、最初の拡張「友と敵」はゲームとして面白かったが物語の世界観には少々違和感があった。フェローシップが戦闘で勝って勝利する余地があるということへの疑問である。
第二の拡張「サウロン」はダークサイドをプレイする余地を与えてくれたという点で個人的には嬉しかったが、フェローシップ側としてはバランスが深刻に厳しくなってしまったのではないかと言う気がした。
さて、この第三の拡張は果たしてどうだろうか? それ以前の問題として此処まで買う人がどのくらいいるだろうか? わたし自身も見てみたいが買うかどうかは即断しかねている‥(^_^;