サブマリンジュニア

bqsfgame2007-08-27

翌日はアクティビティでサブマリンジュニアというグラスボトム船で、水槽の中の魚ではなく海の魚を見に。実際問題としてはグラスボトム船に入った自分たちが周囲の魚に見られているという方が正しい気がする。昼時の回だったためか船は空いていて、我が家だけの貸切。娘は周りを群れをなしてやってくる魚にビビって叫んだりして大変だった。
午後は娘はラッシュガードに着替えて海デビュー、その後はプールに移動して、ママだけ海底探検に行ってもらってパパと娘はプールで疲れるまで遊んでから大浴場へ。
夕食は豚肉しゃぶしゃぶの店、アダンへ。豚肉だけでも種類が豊富で、この日はやんばる島豚と紅豚を食べた。前者は脂が乗っていて甘く美味、紅豚は名前の通り赤身がしっかりしていてヘルシー。どちらも非常に美味だった。ドラマのちゅらさんで、しゃぶしゃぶと言えばブタと力説するシーンがあったが、なるほど沖縄のブタのシャブシャブを食べると、その通りかも知れないと納得した。
夜になって娘が寝てしまったところで今度はパパは夜の探検アクティビティへ、オカガニ、ヤモリ、フルーツバット、ヤドカリなどを発見して帰って来た。中でもフルーツバットは翼長で50cmを悠に越えるような大きなものとも遭遇、それが音もなく空を舞う様子は、これまた圧巻だった。バットマンのイメージが非常に良く理解できた。地元でも夜間にコウモリが飛んでいるがネズミに羽根が生えたくらいで翼長20cmくらいのものばかりなので全然スゴ味が違っていた。