TOM5:ハンニバルを対戦プレイする

久しぶりのハンニバルの対戦プレイ。
ダイスで決めて共和政ローマ側を持つことになったのは本意。
初手、いきなりシシリーの反乱を引いて、お、これでシシリーの反乱リスクがデックが回るまではなくなったぞと喜んでいた。ところが、突然、メッセンジャーインタープリート! しかも、見事にシシリーの反乱を引き抜かれてしまう。げげげ‥(@o@)/
しかし、相手が持っていると確実に判っていれば、それはそれで対処できるのでシシリー島に1兵力ずつを分散配備して反乱を事前制圧することに。
やれやれと思っていたら、なんとアドリアン海賊でハスドルバル隊がイタリア南部に上陸。げげげ‥(@o@)/ 兵力を分散したばかりで応戦できないじゃないか‥(^_^;
と言うことで序盤から劣勢に追い込まれ、中盤で支配領数が8領土差になったところで早々に投了。
いやはやカードドリブンだからカードの引きが悪いときにはどうもならんのだわさ‥(^_^;
しかも、バトルカードの引きも悪くて、もとよりカルタゴとは戦闘の上手でひけを取るとは言え、いきなり1ラウンド負けが2回とはビックリ。それもカードが10枚以上もあってなのだから、ひどいものだ。
ということで2時間経たずして終戦となってしまったので、サイドを入替えて再戦することに。