あいりん卒業

bqsfgame2015-04-22

筆者は自他ともに認めるSKE贔屓なのだが、玲奈ちゃん以外の話しを此処で書いたことはあまりない。
で、突然なのだが、玲奈ちゃんと相思相愛と一時は噂されていたあいりんが卒業すると聞いて、思わず人となりを調べてしまった。
古川愛李は、小悪魔系のクールビューティーで、SKEには珍しいダークテイストの美少女。好みのタイプかと聞かれると違うような気もするが、それでも客観的に見て整った顔立ちで、どことなくmegumiに似ているとも思う。バラエティ番組でも、割とダークサイドの言動が目立って、エビフライデーナイトのキャラかぶり撲滅委員会での高柳とのローション相撲対決で、高柳に「変態さんよー!」と啖呵を切られていたのが個人的には印象的。お互い口は悪いが同じ二期生の仲良しだから言えるのだろうなと思った。
そういう意味では、一期生、二期生の絡みの中で独自の切り口を作れるキャラクターだったので、卒業はとても残念。
また、イラストレーターとしては玄人はだしで、エビショーの懸賞生活のイラストなど目にする機会もあった。他に漫画家活動もしていると言う。単なるグループアイドルメンバーの枠を越えた芸域を広げられそうなタレントなので、今後もどこかで目にする機会があって欲しいと思っている。