逃げるは恥だが役に立つの脇役が可愛い

bqsfgame2016-11-11

視聴率好調の逃げ恥だそうですが、主役のガッキーの可愛さは言わずもがな。ゆり叔母さんの石田ゆり子もいつまでも可愛い。
それに加えて、脇役もなかなか粒揃いと思います。
みくりの義理の姉に高山侑子が出てきたのには驚きました。「探偵の探偵」では、融通の効かない年下の同僚役でしたが、今回は融通の効かない夫に悩まされる役。
みくりの親友が真野恵里菜というのも注目。「とと姉ちゃん」でブレークして、今、勢いのある一人でしょう。
先週、石田ゆり子の部下の女の子がアップで映る場面が多かったのですが、この子も可愛い。調べてみると、ミス青山学院、ミスオブミスキャンパスの山賀琴子だそうです。旭川龍谷高校出身と聞いて、旭川出身者としては親近感を覚えました。
他に古畑星夏もいますし、錚々たる顔ぶれです。ちなみに彼女は新垣と同じニコモですね。ただ、それ以外は、特に事務所の繋がりとかもないようなので、バーターと言う訳ではないようです。番組側のキャスティング手配で集めたのだとすれば、良く集めたものです。
画像は山賀琴子です。