我孫子・寿寄席に行く

3月以来、4か月ぶりに寿寄席に行ってきました。

今回も昔昔亭桃太郎師匠が真打ち。

二つ目は野田市在住の春風亭吉好師匠。

前座は桂南太郎でした。

桃太郎師匠の枕が前回と同じだったのがちょっと残念でしたが、楽しく2時間を過ごさせてもらいました。

吉好師匠は来年の真打昇進が決まったそうで、そのお披露目会を地元でやるというチラシが配られました。告知のビラをたくさんもらいましたが、こうやって火を灯し続けないとコロナ下で寄席は成り立たないということでしょうか。

寿寄席は8月はお休みで、次の9月は紙切りがあるそうです。紙切りを生で見たことがないので、繰り合わせて行こうかと思っています。