グレースの履歴を見る

 尾野真千子主演。

 でも、始まってすぐにフランスでのバス転落事故で死んでしまいます。夫に愛車、スカーレットのS800、逆輸入車を遺贈します。

夫は免許がないので教習所に通い、運転できるようになってカーナビの履歴を見ると、フランスへ行く前の一週間、国内各所をドライブしていたことを発見します。

この履歴の地を順に訪問していくという話しです。

 最初は湘南の蕎麦屋です。

 サーファーで「気が向いた時営業」の蕎麦屋の主人は伊藤英明。彼は元カレだと名乗りますが、別れてからは一切の関係はないと主張します。その彼の妻が黒谷友香で、子供を産むまではプロサーファーだったと言います。

 第3話では松本まで行って夫の生家を訪ねますが、生憎と既に更地に戻っています。

 続いて近江八幡へと行きますが、田んぼの中の交差点もほとんどない農道を快走していると、派手なバイクに乗った黒のライダースーツの女性にボンネットを指さされます。オーヴァーヒートです。このライダースーツの女性が山崎紘奈です。「ドロンジョ」、「舞い上がれ」に続いての登場で、すっかり一人前の女優になったと思いました。

 オーヴァーヒートの修理工場を紹介されたのですが行ってみると、彼女のバイクが車庫に停まっていました。娘かと思いきや、孫娘だと言います。