大崎上島へ渡る

 三日目は道後発。

 今治へ移動してカーフェリーに乗り大崎上島へ。

 家内が友人から聞いてどうしても行って見たいと言ったきのえ温泉ホテル清風館へ。

 いや、連絡橋から外れた船でしか行けない島へ行くと、ザ・瀬戸内海という感じがしました。

 ここでは食事付きのプランにしてあったので豪華なご飯をいただきました。

 帝国ホテルでバーテンダーをされていたという田村さんがロビーのカクテルバーをされているのが目玉だそうです。その田村さんがコース料理に合わせてセレクトしたというワインをボトルでいただいて飲みました。ボジョレーですが、割としっかりしていて美味しくいただきました。

 瀬戸内の御造りはさすがでした。石板焼きは広島牛、ご飯は鯛の釜めしです。