2016-08-22から1日間の記事一覧

×宇宙の巨大怪獣

スタートレック、シーズン2ボックスからです。 航路上の星系に、あるべき惑星がなく崩壊した隕石だけが飛散しています。 リヴァイアサンを思わせる巨大怪獣の仕業で、USSコンステレーションもやられてしまったようです。破損したコンステレーションに乗…

○ヴァルカン星人の秘密

スタートレック、シーズン2ボックスからです。 スポックが変調を来し、どうしてもヴァルカン星に帰らねばならないと言い出します。 結局の所、いわゆる発情期であり、妻(婚約者?)と会わねばならないという話し。しかし、帰って古代からの儀式に従って結…

×神との対決

アポロンを名乗る強大なエネルギーをコントロールできるヒューマノイドとの遭遇です。軌道上のエンタープライズ号をグリップして制止させてしまうほどの巨大エネルギーを操り、ギリシャ神殿に住み、アポロンを名乗る異星人です。乗組員に下船して此処に住み…

宇宙大作戦シーズン2廉価ボックスを見始める

知らない間に宇宙大作戦TVシリーズの廉価DVDボックスがあったのですね。 迷いましたが、取りあえずシーズン2を買いました。 割と円熟期なのではないかと思います。個人的に好きなエピソードがいくつもあります。