クッション争奪杯:奥さんとブロックスデュオをプレイ

我が家には無印の「ソファ」という名の付いている変幻自在のクッションがあるのだが、生憎と一つしかない。一旦、座ってしまうと体がめり込んでしまって容易に立ち上がれなくなるという代物。奥さんと座る権利を掛けて対戦。多少、自信があるので奥さんに先手を譲っての一番勝負。
奥さんも「今日は自信がある」と言っていたのだが、なるほど先手の利を生かしてこちらの進路を封じる作戦で序盤はリードを維持されてしまう。しかし、中盤で「急場より大場」で争っていたところを手を抜いて盤の広いところに先着することを繰り返して形勢を逆転し最後は16対32(残ったマス数なので少ない方が勝ち)で勝利した‥(^o^)