有志ゲーム会:エルフェンランドを対戦プレイ

続いて実は今回が初プレイの「エルフェンランド」をプレイ。発売当時にあまりそそられなくてプレイし損ね、ゲーム大賞を取ったので慌てて買ったが乗り遅れてしまっていた‥(^_^;
プレイした感想としては、合格点のゲームだと思った。ただ、ゲーム大賞というほどには素晴らしいかどうか。発売時点でのインパクトという面では、「エアラインズ」や「サンタフェ」が受賞した方が納得行ったと思う。
今回はトップを走るYさんの後ろを付いていく展開をしていたら中盤でYさんへの妨害工作の煽りを食って山の中で大変な難行を強いられてしまった。終盤で追いすがるも追いつかず3位。トップはYさんを最下位から逆転したFさん。結構、逆転の綾もあって良いゲームだと思った。ゲーム大賞をなまじ取ってしまったので「大賞の割に‥」と言われてしまうが、それさえなければそこそこの佳作なのだと思う。