ブルーマングループを見る

bqsfgame2007-10-03

三人組の青い人たちである。
以前から見たいと思っていたのだが、当日券がまだ売れ残っていると言うので急遽だが行ってみることにした。二階席。ところが会場に着くと一階席が残っているから無料で交換するので是非そちらで見ろとな。ではそういうことで‥。
ドラムスティックで何でも叩いてリズムにしてしまう辺りはブラストと少し似ている。しかし、外見から分かる通りコメディアンでもある。マシュマロ芸から、毒霧殺法ばりのペイント芸と、妙なことをやったかと思うと客席参加芸へ(仕込みありのように見受ける)。90分あまり休憩なしで連続して笑わせ、最後は会場と一体になってリズムを取り、紙リボンの洪水へ。
ショーを見るのはアメリカに行ったときくらいでそれほど見ているわけでもないのだが、これまで見た中で一番面白かったかも知れない。笑いとリズムとシュールなテーマに満ちた奇妙な青い3人組の90分。