ゲームジャーナル59号を入手する

bqsfgame2016-06-11

ゲームジャーナルも次は60号ですか。感慨深いです。
で、今回の付録ゲームは、時事ネタですが、「講談級大坂の陣」。うーん、講談級ですか。しかも、タイ・ボンバシステムですか。いや、思いっきり色物ですね。
真田十勇士が一人一コマになっちゃう時点で、講談色おもいっきりという感じです。●●無双みたいになってるんじゃないかと、とっても心配な訳です。世間の評判を聞いてからどうするか決めようと思っています。
ゲームの殿堂も付録ゲームにちなんだ企画。殿堂作品は「武田遺領争奪戦争」という。
ゲームとしては割と良く出来ていると思うので、これまでの殿堂作品の中でも納得感のあるセレクションだと思います。「EWE大坂の陣」というセレクションも見たかった気もしますが、まぁ妥当な結果なのだろうと思います。
「EWE大坂の陣」を主張されるなら、せめてBGGにレビューと言わずとも評価とコメントくらいは入力して欲しいものです‥(^_^;