スターウォーズ:反乱をソロプレイする2

bqsfgame2016-06-10

再び挑戦。
初期配置は初めてのプレイ用を使いました。このセットアップは問題があるという意見も見掛けたのですが、まだどうしてよいのか見えていないので。
今回は帝国軍が最初の増援で、ユラーレン大佐を引きました。そのユラーレン大佐を招聘したアクションカード「地方の噂」を早速プレイ。疑わしい星域3カ所からランダムにダイスで選択した所、見事に反乱軍基地のある星域を突き留めました。
で、ここで飛び出す帝国軍の「プラネタリー・コンクエスト」。反乱軍がまともに蜂起する前から始まる帝国の本格攻勢‥(^_^;
反乱軍も秘密艦隊で抵抗しましたが、アッと言う間にヤヴィンの基地を突き留められ一気に地上戦に持ち込まれて敗北‥(^_^;
うーん、ユラーレン諜報部大佐の能力が序盤にハマると反乱軍としては抵抗のしようがない感じですね。一種の事故なんですが‥(^_^;