春ドラマのまとめ

bqsfgame2016-08-03

夏ドラマの話しを始めていますが、春のまとめをしておきます。
やはり、ベストは「トットてれび」でした。テレビ黎明期を描いた前半戦。向田邦子渥美清森繁久弥とのエピソードを描いた後半戦とも、非常に楽しく見られました。満島と錦戸(坂本九)のゴメンね青春コンビ復活も嬉しかったです。
「ゆとりですがなにか?」は、合格点でしたが、DVDを買いたいとまでは思いませんでした。これを買うなら、「タイガー&ドラゴン」を買うでしょうか。
てるてる家族」は、浅野ゆう子快進撃中です。春子役の紺野まひるが良いですね。
意外な所では、銀行員の木下ほうかとか、即席麺開発者の梅若とか、いろいろと実力者が脇役で登場して嬉しいです。この出来栄えで視聴率低迷したのは不思議な気がします。
沈まぬ太陽」は、ようやく3話まで見ました。時代も違うし、フィクションではあるのですが、国民航空ってヒドい会社だったのですね。