地味にスゴイDXを見る

bqsfgame2017-12-01

おー、帰ってきた河野悦子。
改編期の2時間スペシャルでしたが、非常に楽しく見られました。
今回のメインゲストは、木村佳乃です。彼女を、再建請負人の新編集長として登場させますが、実は別の顔があるという作りです。その別な顔は、貝原が担当している50周年記念出版の目玉作品を書いて亡くなった作家の未亡人。
で、貝原がそちらで忙しいので是永の臨時担当者にグラビア系新人の佐野ひなこ
悦子は念願のLassy編集者になったばかりなのに、新編集長のリストラやウェブ化に悩まされます。他方で是永に接近するグラビア系新人も気になります。
2時間に良く収めたと思う脚本で、悦子が校閲に戻ったり、そこで校閲の仕事で発見することがクライマックスに上手く生きています。
御代は見てのお帰りと言いたいくらいの出来栄えです。
いや、オリジナルシリーズも再見しなくては‥(^o^)