ナイトメアビフォークリスマスを見る

bqsfgame2018-02-24

思えばSGCのマルニーさんが好きだったので見なくてはと思っていたのは、15年くらい前のことでしょうか。
ようやく見ました。そうか、ブーギーって、これの悪役なんですか、知りませんでした。非常に洒落た感じのストップモーションアニメで、ハリー・タウンゼントの系譜と言われると、なるほどと思いました。ディズニー製作ですが、不気味なのでディズニーの名前では供給せず、高評価を得てからディズニーの公式作品に後付けで入ったみたいですね。選挙の事後公認みたい。
そう言えば、その昔にUFOキャッチャーで取った本作品の懐中時計があったはずなのですが、見当りません。見つけたら、ちょっと自慢しなくては(笑)。
吸血鬼とか狼男とか、ハロウィーンの定番キャラは大体います。ハロウィーンの町がマンネリに飽きてクリスマスを導入する野望の話しですから当然ですか。その大ボスに、オリジナルキャラのブーギーを持ってくるセンスが個人的には大賛成。しかして、そのズタ袋の正体は?