千葉会オークション:ラストパンツァーヴィクトリーを入手する

bqsfgame2018-02-23

昨日も書きましたが、千葉会年末恒例オークションがありました。
何も買うまいと思っていましたが、意外なものが出てくるのでいくつか入手しました。
最大の収穫は、ウェストエンドゲームズのラストパンツァーヴィクトリーです。
ウェストエンドは好きなメーカーで、かなりプレイしていますが、本作は未見。しかも、ペリー・ムーアです。地雷原ゲーマーとしては、ペリー・ムーアを見て入札するのは、心意気と言うものです(笑)。
タイトルでどこの戦いか判る人はいないでしょう。ハンガリーデブレツェンの戦いです。なるほど、最後の勝利です。
また、ペリー・ムーアがちゃんとした正規ボックスゲームを出すことは非常に珍しく、その意味でも希少性があります。評判はいろいろで、BGGの平均点は低いのですが、信頼しているレビュアーのPaydirtが高く評価しているので、まぁ良いのではなかろうかと。
ルールのページ数は非常に少なくて、あれっという感じ。BGGによると、やはりと言うべきかバトルプラン誌のエラータなしではプレイに窮するとのことです(苦笑)。でも、ちゃんとBGGにファイル公開されていました‥(^o^)