WaW18:サウスシーキャンペーンを入手する

bqsfgame2015-04-03

少し前に頼んでいたサウスシーキャンペーンが海外から届きました。
ミランダが作ったソロモン方面のレッドドラゴンシステムのゲームです。
訳付きを買い逃した時点で諦めていました。BGGでの評価や、信頼しているレビュアーのコメントも芳しくない‥(^_^;
でも、最近のカートホイール作戦学習で、同戦域の知識も増えたので買ってみました。
マップを見て思うのですが、ソロモンと言うより、かなり広い範囲がカバーされています。逆にソロモンでは、個々の島はオミットされているものもあったりして、ソロモンの戦いを再現するにはスケールが適切ではないのを感じます。BGGのコメントに、「すごく太い筆で描いたようなゲーム」と言うのがありましたが、なるほどと納得してしまいました‥(^_^;
でも、折角入手したので、プレイ予定です。
雑誌ゲームとは思えない法外な送料を払いましたから‥(^_^;