春になったらを見る

 今、一番旬の女優、奈緒をドラマに7年ぶり出演の木梨憲武と組み合わせて、「まんぷく」再放送中の福田靖脚本でやるという企画です。いかにも狙った感じですが見てみました。

 二人とも話があると言い、自分の話しの方がインパクトがあるから先にどうぞと主張し合い、せーので言ったのは「3か月後に結婚します」と「3か月後に死んじゃいます」でした。

 にしても、28才の娘の結婚相手が10才年上のバツイチ子持ちの売れていないお笑い芸人と言うのは、さすがに賛成できないでしょう。木梨の「それじゃあ、死んでも死に切れません」に思わず頷いてしまいます。

 奈緒の方も毎年人間ドックを受けている父親がいきなりステージ4の癌で余命3ヶ月と言うのは嘘だとしか思えず、診断医の所へ確認に赴きます。