映画:ミスターインクレディブルを奥さんと見る

「ミスターインクレディブル」を見た。「トイストーリー」をNYで見て以来のピクサーファンだが、今回も期待を裏切らず素晴らしい作品だった。個人的な好みからしても、「モンスターズインク」を越えてベストだと思う。
結末でしんみりとさせてくれた「モンスターズインク」と比べて、とにかく痛快。それでいて家族愛と、良い意味での人間信頼の結末になっている。思えば世の中が複雑になって善悪もわかりにくくなっているが、正義の味方って「余計なお節介なくらい正義を信じて人のために良かれと思う行動を迷わずにしてしまう連中」だったんだよね。
個人的には悪役側の魅力もあってこそだと思うし、最後に出てきた地底戦車の悪役の今後も気になったりするけれども、今日のところは「正義の味方が、わかりやすく正義の味方であることをもう一度許そう」という気分‥(^o^)
なんとなくタスクフォースの「スーパーヴィレインズ」をやりたくなってしまう‥(^o^) 未所有だがMBの「マーベルスーパーヒーローズ」というゲームも思わず欲しくなってしまったり。そう言えば他でもない「ミスターインクレディブルゲーム」がこのクリスマス商戦に出ていたが内容的にはどうだったのだろう? 最後のオムニドロイドとの家族4人の戦いの部分のゲームだというところまではわかっているのだが‥(^o^)?