○ごくらくももんちゃんを読む

bqsfgame2007-07-06

我が家は割りとパパが娘とお風呂に入ることの多い家庭だと思う。お風呂大好き父娘なのだ‥(^o^)
ももんちゃんシリーズの一冊だが、タイトルは「ごくらく」、中身はお風呂。バスクリンのCMではないが、「日本のお風呂は最高だ」という気がする。
中身は非常にシュールで、野原の真ん中の温泉にももんちゃんが入っていると、順に金魚さん、サボテンさん、おばけさんがやってくるというお話し。脈絡ないねぇ‥(^_^; 最後にももんちゃんがピンク色になってあがるときに、みんなが「ももんちゃんが上がりますよー」と呼んでくれて、ママが大きなタオルを持って迎えに来てくれる。我が家も最近は「●●ちゃんが上がりますよー」と呼んでいる。日本のお風呂は幸せだね‥(^o^)