○あいしているからを読む

bqsfgame2008-01-26

アマゾンの絵本のランキングで、最近、売れているらしいので本屋で実物を見ようと思ったのだが、どこへ行っても置いていない。絵本が良く揃っていて新作も的確に並んでいる本屋さんというのはどこが良いのだろうか?

大抵の本屋では、文庫とかコミックとか、売れ線のビジネス書とか、学術書とか、なにかしらに絞って一生懸命やっているようだが絵本を一生懸命やっているところというのは、わたしの普段の行動範囲にはないようだ。

と言うことでミズテンでアマゾンで買ってしまったのだが、思ったより大判。絵はとても優しく、お話しはさらに優しい。

娘の最初の反応はやや鈍かったが、数回読んで行く内に親しみが持てるようになったのか、自分でも取り上げて一人で読んだりするようになった‥(^o^)