あかね書房 少年少女世界SF全集の時代2

旭川時代に、もう一軒、良く利用したのが平和通りを挟んだ向かい側のマルカツデパートにあった富貴堂書店でした。
ウィキペで調べると、2011年に退店してしまったそうで、もうないようです。
こちらでは、ハヤカワ文庫を良く買った記憶があります。「海底牧場」や、「果てしなき河の流れの果てに」などの青背を最初に購入した時のワクワク感は今でも覚えています。SFの黄金時代は12才だったと思いますね‥(^o^)
文化堂も富貴堂もなくなってしまって、今となっては平和通は様変わりしているのですね。イオンなどの郊外型ショッピングモールの攻勢に押されているのでしょうか。残念なことです‥(;_;)シクシク