刑事バレリーノを見る

bqsfgame2016-01-06

日本テレビの2時間ドラマです。
「トリック」の堤幸彦さんがやっていて、松井玲奈永作博美が登場すると言うので録画してまで見ました。
生まれ変わりを背景にした連続殺人事件で、「トリック」に似たテイストで面白く仕上がっていました。主演は、「デート」の脇役で熱演した中島裕翔です。少年時代は天才バレリーナだったという設定で、本人は自分を白鳥の生まれ変わりと思っているという。
いささか奇抜過ぎる部分もありますが、なかなか良く出来ていました。玲奈ちゃんのブラッディーな役は、マジすか学園以来でしたが、やはり嵌っています。永作の変人役も、「福家警部補」以来ですが、良く似合っています。
HeySayJumpの中島は、もっと正統派で使った方が良いかなと思いました。ジャニーズの若手の中では、一番期待できそうなので、次が楽しみです。
SMAP解散騒動で、ジャニーズのドラマ出演枠に空きができるなら、錦戸と中島に頑張って欲しいですね、個人的には。