ペーパーウォーズ82号が発送開始に

bqsfgame2016-04-25

一年に1冊ペースだったペーパーウォーズですが、ブライアンが言っていた通りにペースアップしています。
http://boardgamegeek.com/geeklist/195988/paper-wars-game
昨年9月の80号、クリスマスの81号に続いて、4月中に82号登場です。
テーマはネズパース戦争。
うーん、全然、知りません。と言うことで、こちら。
https://en.wikipedia.org/wiki/Nez_Perce_War
そうか、テカムセ・シャーマンって、此処でも極めて評判の悪い人なのですね‥(^_^;
「赤いナポレオン」と呼ばれたジョセフ酋長が、この戦争の英雄で、多分表紙絵は彼なのでしょう。
ちなみに、これもシミカンのリメイクです。
雑誌ゲームとしては規格越えの作品で、S&Tなどでやっているダブルイシュー的なボーナス作品になっているようです。そう言われても、さすがに相手が全然、見つからなそうなので、これは買えません‥(^_^; テストプレイしてあるかどうかも大いに疑問ですし‥(^_^;