気になるゲーム:爆弾を建造せよ

bqsfgame2016-08-27

ATO46号が発売になったようです。
で、新規予告が繰り上がったのですが、50号の予告タイトルです。
タイトルを聞くと、第一感、マンハッタン計画かと思います。
惜しい!
さて、どこのプロジェクトでしょう?








答えはナチスドイツ内における原爆開発競争です。
しかも、マルチプレイヤーズのカードゲーム。ATOでは、カードが付いているゲームはありましたが、完全なカードゲームは初めてだと思います。
いや、これも凄い企画です。デザイナーも全然、聞いたことがありません。
これは地雷と言わざるを得ないのですが、それでも気になってしまうのは地雷原ゲーマーの性でしょうか‥(^_^;
これを買うなら、マンハッタンプロジェクトを買う方が良識的だと理性は告げているのですが(笑)。