ストームオーバー崑崙峠を入手する

bqsfgame2011-03-09

かなり苦労して入手した。
ATOの25号の付録ゲーム「ストームオーバー台児荘」の姉妹編として予告されていた作品。てっきりATOにまた付くものと思っていたら、いつの間にか既に出版済みになっているではないか。
しかも調べていくと、どうやら新興の「バトルズ」マガジンに付いたらしい。
ところが、此処から先が謎に包まれている。バトルズマガジンのサイトに行って4号までのバックナンバーを見てもそれらしいゲームは存在しない。
???
結局、謎が解けてみれば、なんと新興雑誌ならではのオファーで、定期購読申込者の最初の1000名にボーナスゲームとしてプレゼントしたのだそうだ。いやぁ、これはまいったね。
とは言え、インターネットオークション全盛の昨今、それなりの流通があった出版ゲームであれば、金と時間に糸目を付けなければなんとかなるものだ。
ボーナストラックのハーフサイズゲームにいくら出したのかは、なんとなく口惜しくて書けないくらいなのだが、それでもコレをやりたかったのだから仕方がない。投機している訳ではないのでミントで入手しても切ってしまうのも止むを得ない。ゲームは遊んでなんぼだと言う持論なのだから。
これで面白いと何もかも報われるのだが‥(^_^;