2012年下半期の積み残しで残ったままなのは、
●WG日本史:西南戦争
●MW:グリーンクレシェント
あたりが目立ちます。
新しく入手した物の消化率が良かったのですが、それでも積み残しは増えます。
●GJ:激闘レニングラード電撃戦
これは最新号なので積み残しと言うほどではありませんが、旬の内にやらないと機会を逃しそうなので。
●コマンド:ゲティスバーグ
これも最近の号ですが、ゲティスバーグ戦のゲームが日本語で出たのに消化できないとは情けないです。
●ATO:ガンズオブアスカリ
待望のタンザニア戦ですぐやろうと思っていたのですが、ブーディカを先にやったら、後は色々なものに割り込まれて越年。
●ATO:カートホイール作戦
シェンノートが面白かったので買いましたが、手が回っていません。もりつちさんのプレイレポートを見て妄想プレイしているだけではいけません。
●MW:デシジョンイラク
ソマリアの海賊を消化できたので水平線の向こうから姿を現しました‥(^_^;
●キープクール
ウォーゲームじゃありませんが、苦労して入手しながら、入手して安心してしまうという悪い例。
●WGHB:ノルマンディ上陸作戦
ウォーゲームハンドブックは毎年購入していますが一つもやっていません。まず最初の年からですか。いつでもできそうなゲームは、実はやるキッカケが掴み難いと思います。
●AH:ロンドンズバーニング
一時期のバトルオブブリテンブームの時にオークションで入手。デザイナーは才人ベン・ナイトですし、BGGの評価も高い。これはやらないといけないアイテムの一つですが、テーマ的に夏のゲームでしょうか?
●シエラマドレ:ハイフロンティアー
これはSFゲーマー的には期待のアイテムだったのですが気が付けば埃が積もっています。ちょっと敷居が高い印象はあります。
●SJG:ネクロマンサー
たまたまオーガの話題を聞いて思い出しました。どこに仕舞ったかなぁ‥(^_^;?
●クレヴァーモジョ:エイリアンフロンティアーズ
これもSFゲーム分科会の真ん中ストレート。いかんですよね、こういうのが年を越すようでは。