フォボスライジングを入手する

bqsfgame2016-11-15

デシジョンに直接発注したフォボスライジングが到着しました。
注文してから16日目の到着ですので、思ったより掛かりましたね。注文してから、発送連絡が来るまで7日間掛かっているのが痛い気がします。セレスの方は、まだ未発送段階だったのだろうか思ったりしますが、詳細は判りません。
ミニゲームジップロックですが、40ユニットしかなく、代わりにミニカードが18枚付属しています。
ルールは、フリーマースシリーズの地上戦共通ルール+フォボスライジング特別ルールという構成です。前者が4ページ、後者が2ページです。
ゲリラチームによる施設占領作戦というので、戦闘級だと思っていました。しかし、ヘクススケールはなんと600kmもあります。ゲームターンではなく、オペレーションという概念でゲームは進行するようです。オペレーションが実時間のどのくらいは見つけられていません。
BGGでは依然としてコメントを一人しか書いていないので、自分でやってみるしかないと思っています。年内にプレイして感想をまとめたいと思っています‥(^o^)
画像はフォボスの天体写真です。