タラント軍港強襲をソロプレイする

プレイしようとして気付いたのですが、実はジャンク品なのでマップも入っていません。
適当な青いマップをと思ったのですが、フルマップ、レギュラーへクスの青いマップがありません。カートホイール作戦は、実はハーフマップ。バッファローウィングはロシアの平原。タロンを出してきたのですが、ヘクスが巨大で実質へクス数が狭すぎて、雷装状態のソードフィッシュでは旋回もままなりません‥(^_^;
結局、適当な青いマップを用意して仕切り直さざるを得ないという結論になりました。
BGGで持ちゲームを検索して見たら、ロイヤルネイビーが一番良さそう。
それとは別に、イタリア戦艦の対空力は意外に高いです。特に新造艦のリットリオは、是非沈めて置きたいと思うのですが、それだけに凶悪な対空力です。過大評価かなと思ったりもしましたが、テキサスとの比較ではそんなにおかしくありません。結局、マップが狭いので雷撃に接近しすぎなんだろうという結論に。どうせ投錨しているから、そんなに近づかなくても軸線に乗って雷撃してしまえば当るのですよね‥(^_^;
でも、そういう結論だと、割とゲーム性はないですね‥(^_^; まぁ、仕方がないでしょうか。