グレーテストショーマンを見る

bqsfgame2018-12-01

表題に表記ゆれがあります。グレイテストの表記もあるようです。
松井玲奈ちゃんが非常に推していたのですが、とうとう劇場に行けず。WOWOWです。
なるほど、これは素晴らしい出来栄えでした。
ブロードウェイミュージカルの映画化作品のようですが、実在した興行師PTバーナムの物語。
少年時代から始まって、憧れの彼女と結婚、しかし失業したことから自分で博物館を始めます。いわゆるフリークスの類の博物館です。あまり上手く行かず、娘から「生きていないと」と言われて、生きているフリークスを集めた興業を始めます。興業は成功して、ちょっとした成金になりますが、成り上がりなので上流階級からは軽蔑されます。
そこからクライマックスへと突入して行くのですが、後は見てのお楽しみ。
主役を演じるヒュー・ジャックマンと言えば、「プレステージ」が印象的でしたが、同じくらい素晴らしい。一般受けと言う点では本作の方が上でしょう。ミュージカルとはどうしてこんなに心に響くのでしょうか。
rottentomatoでは賛否両論あって評価が伸びなかったのですが、評論家筋が何と言おうが関係ありません。見て素晴らしいと思ったものが素晴らしいという単純な事実に勝てません。