水晶の鼓動を見る

WOWOWです。

「サギデカ」の、文乃と青木のコンビなのですね。

新シリーズ開始に向けて一挙放映されていたのを見ました。

いや、これまたすごく見応えのあるサスペンスでした。

f:id:bqsfgame:20191113001939j:plain

部屋を真っ赤に塗装した猟奇的殺人現場から始まります。

と言っても、最近よくあるサイコパス系スリラーではなく、本格的な謎解きミステリーとして進んでいきます。捜査一課の捜査会議のシーンが大きな比重を占めています。

途中から連続爆破事件が始まり、公安の介入から両事件が密接な関係を持っていることが判ってきます。

全編にわたって演出が怖く、かなりドキドキさせられます。クライマックスは爆弾解除のシーンになるのですが、このシーンがいろいろな重みを持っており、重厚なエンディングを迎えます。

これは傑作でした。

怖いのが苦手なので再見することはあるまいとHDDから消しましたが、ちょっもったいなかったか。いや、「サギデカ」があれば良いですか。