ゲームジャーナル76号を入手する

独眼竜政宗」です。

f:id:bqsfgame:20200901092446j:plain

戦国群雄伝の再版も此処まで来ました。逆に「信長風雲録」が積み残しになっていますが、どうするのでしょう。

私事ですが、本号をもって21年間、連載させていただいた「B級SFゲーム分科会出張所」を終了させていただきました。長らくのお付き合いありがとうございました。

最後は「B級」らしいものをと思っており、当初の予定通り(?)「外宇宙からの恐るべき緑のもの」としました。実は、これに繋げるべく前号は「スナイパーバグハンター」を選んだのですが、迂遠すぎて、こうしてわざわざ書かないと意図が伝わりません(苦笑)。

昨年末に話題にした通り、第1回は同人版「草燃える」の号で、お題は「フリーダム・イン・ザ・ギャラクシー」でした。思えば遠い遠い昔です。

編集部には想定外に細かいことでいろいろ注文をいただきましたが、大筋としては好きなように書かせていただきました。たいへんありがたいことです。

ちなみに次号は、ガダルカナルものの2in1だそうです。