トリック劇場版2を見る

WOWOWです。

f:id:bqsfgame:20210104164047j:plain

劇場版第1作がTVシリーズの延長線という感じだったのに対して、こちらは2時間スペシャル的なノリです。

2時間サスペンスの女王、片平なぎさが敵となって山田の前に立ちはだかります。箱を利用した消失・脱出系トリックを多用する筐神佐和子です。

依頼人から行方不明の幼馴染捜索を依頼された山田と上田。怪しい宗教団体、ゆーとぴあを訪ねて筐神島へ。そこで尋ね人(堀北真希)を発見し、なんとか脱出して来ます。

そして、依頼人の故郷の村へ行くのですが、なんと佐和子はその村を消してしまいます。本作のオープニングは、アレクサンドリアの街を消したというジャスパー・マスケリンなのですが、そこから繋がっている訳です。

村で再び箱を使った消失マジックで対決し、村の地下に走る地下道へ。そこからクライマックスへ突入。

実は佐和子は堀北真希の名乗り出られぬ母親だという衝撃の事実が明らかに。しかし、彼女は硫黄の沸騰泉へと落ちてしまいます。

f:id:bqsfgame:20210104164120j:plain

ヒロインの魅力と言う点では、本作はシリーズ中でもトップクラス。敵役の片平も、ヒロインの堀北も素晴らしい。