トリック劇場版ラストステージを見る

一つ飛ばしてラストステージ。WOWOWです。

トリックシリーズ全体の、本当の最後の最後です。

f:id:bqsfgame:20210107192054j:plain

トリックは、実に14年半もやっていました。

今回は、トリックらしくありませんが、海外ロケ(マレーシア)です。

ライヴァルの呪術師役は、水原希子です。ちょっと意外な人選です。劇場版のライヴァル役としては軽量級でしょうか。

しかし、本作での本当の敵はボノイズミンではありません。自分勝手なレアアース開発をする依頼人の商社なのです。そちらに東山紀之吉田鋼太郎と言った大物が配置されています。

オープニングはフーディーニです。実は最初のTVシリーズの最初のエピソード(母之泉)のオープニングも内容は違いましたがフーディーニでした。物語は輪廻しているのです。

f:id:bqsfgame:20210107192351j:plain

そして、最後に生きていた山田が上田の前で、最初に出会った時と同じマジックを始めて見せて物語は終わります。そういう意味でも輪廻しており、二人は再び偽の霊能力者退治を続けていくのでしょう。

どうやって地下大爆発から助かったかは、冒頭のマジックショーでネタを知らされずに爆破されそうになった山田奈緒子が逃げるシーンで暗示されています。

二重三重の意味で輪廻を示して本作は終わり、アナウンスした通りにその後は続編は作られていません。そこはとても潔いと思います。