ゲームジャーナル81号を入手する

f:id:bqsfgame:20220208101750j:plain

「現代海戦三国志」の続編というかアドオンと言うのか、「現代海戦:台湾海峡篇」です。
まぁ、バリバリの危ないホットトピックです。
ゲームとして遊んで良いのかどうかは、大いに議論あるべきと思います。

個人的には前作も遊んだので、今度も対戦したいと思いますが。
首里城火災の時に沖縄戦ゲーム発売を延期した中村さんが、コレは平然と出せるという、そのバランス感覚が今一つ理解できません。まぁ、GJが出さなくても、ボンバか、ムーアが出しそうなので、迷わず機先を制するのもありですか。

レビューでは、コマンド160号のバトルオブブリテンがエラーが多くて残念という話しを読んで、ちょっとどうしようかと思っています。

新作紹介では、「パシフィックサブス」が気になります。もう一つ伏兵としては、DVGの「バイ・ステルス・アンド・シー」が琴線に触れました。

f:id:bqsfgame:20220208103156j:plain

イタリアンフロッグメンを扱うソロプレイゲームです。凄い企画ですね。さすがはヴェルッセン???