シン・仮面ライダーを見る

 出張帰りに寄り道してみてきました。

 完全に旬を逃していますが、それでも見てよかったと思います。

 クモオーグの造形はなかなか手が込んでいて見ごたえありました。

 オリジナルでは本郷と非常に縁が深かったサソリですが、なんと長澤まさみ。これも吃驚しました。

 緑川ルリ子と縁が深いハチオーグには西野七瀬

 怪人側の造形の魅力に圧倒されます。

 その後に出てくるカマキリカメレオンは、オリジナルでは別々の個体。この組み合わせは、クウガの時のガルメとガリマの並びでもあります。

 非常にゲルショッカー的です。

 ゴジラウルトラマンから全作皆勤賞の斎藤工は、CIAの滝役。ただし、滝であることは最後の最後まで明かされませんでした。立花のおやっさん竹野内豊と言うのは、ちょっとミスマッチだと思いました。

 個人的には怪人がもう二人くらい出てくれると最高でしたが、一体造形して殺陣を付けるだけでも大変だから、もういっぱいいっぱいなのかも知れませんね。

 一定の満足感は得られました。

 それにしても柄本佑を最近は良く見かけます。