こっち向いてよ向井君を見る3

 第3回まで来ました。

 新たなゲストヒロインは、藤間爽子。あまり印象にないのですが、「ちむどんどん」でも、「あんのリリック」でも見ていたはず。

 和風&小動物系の美女です。

 向井君の彼女探しに「過去を当ってみれば」と言うアイデアが冒頭で出て、そこへタイミングよく突然の連絡。どうも過去に一線を越えたことがあるらしいのですが、詳しいことは明かされませんでした。しかし、一線を越えて「不快でなかった」ので、「アリ」だと思っていると言われ、なぜか結婚を前提としたお付き合いへの急転。

 坂井戸さんに助言を求めると、「『不快じゃない』っていうのは重要かもね」とのたまわれ、すっかりその気になってしまいます。

 一方、妹の麻美の方は結婚してから釈然としないことが多いと言い、突如として実家を出て(旦那と離れて)別居してしまいます。

 坂井戸さんは男やもめの環田と一線を越えたようですが、賞味期限を引き延ばすべくお泊りは固く自重している模様。この二人もどうなるのか見えません。

 前回の困ったチャンの久間田琳加は新しい彼氏のバーを手伝いに行くため店を辞めたことになっています。ずっと居たら気まずいだろうなと思っていたので、どうするのかと思いましたがクランクアップでした。