オッペンハイマーの2回目を見る

 5月1日は、弊社は出社免除なので例年、夫婦で映画を観に行っています。

 今年はオッペンハイマーをという話しになりましたが、家内がそれほど関心が持てないというので一人で行って来ました。

 2回目で観ても、期待に反して決して判りやすくはなりませんでしたね。

 女好きのオッペンハイマーについて妻のキティーがきちんと証言してくれるのか陣営は危ぶみますが、本人はそういった懸念は下世話な外野がしているだけでわたしは彼女を信じているというシーンが不思議に思えました。

 そのキティーが証言している時に、オッペンハイマージーンと関係している幻が見えるシーンは強烈です。