指輪戦争の拡張「第三紀の戦い」

噂には登っていた「新版指輪戦争」の拡張が詳しく紹介された。タイトルは「第三紀の戦い」で、ストーリー中の重要な包囲戦を従来より詳細に描き出せるようになるらしい。
エント、ダンランド蛮族、シエージタワー、カタパルト、オーク弓兵、南方騎兵などのフィギュアが追加になるらしい。また、ヘルムズディープとミナスティリスの戦いを新ボードで展開できると書いてあるので、戦術用の別マップが付くのだろうか?
個人的には是非ともバルログがフィギュア化されて欲しいと思うのだが‥(^_^;?
本体が既にヘヴィー級でプレイしつくすところまで行けそうにない中、コレクターズアイテムかとも思うが見て見たい気はする一作。