ネットランナーを対戦プレイ

bqsfgame2006-03-17

ソロプレイで予習してリハビリ(?)的にスターターデックのままで対戦プレイ。
二時間ほど掛かって一勝負だけ。多少、動きが重いのは仕方がないが、逆にいろいろなカードが入っていて復習には丁度良かったかも。
序盤から中盤に掛けて3ポイントのアジェンダを二つリベレートして「あと1点!」まで迫った。しかし、中盤からコーポ側のアイスの体制が整い、リッチ、死体、トリガーマンのセントリータイプの3強に並ばれて苦戦。しからばと、こちらもブラックダリアを動員、トリガーマンをトラッシュする。しかし、今度は思わぬ最強コードゲートと、コードゲート強化ノードのコンビに阻まれ、結局、先にコードゲート強化ノードを破壊するために死体を突破することに。死体は見事に突破してランは成功し、次には相手の手札を犯罪行為を暴いて全部捨てさせたのでアーカイブをランすれば勝ちかと思ったときに、一手差でアジェンダを達成されてしまい敗北した。
二時間に及ぶプレイだったが全く長さを感じさせず、非常に楽しかった。次は是非とも構築デッキで攻守二番勝負で対戦してみたいものだ。
また、拡張キット「プロテウス」も入手したまま何年も未開封塩漬けなのだが、今度こそは開けてみようかと思う‥(^o^)